人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺ねこ

誕生日へのカウントダウン

誕生日へのカウントダウン_a0307747_7531731.jpg


1999年2月生まれのリヴさん。
あとひと月と数日で18歳です。
18歳ですって!!!

人間の年齢でいうと、とっくに80歳を超えて90歳に近い88歳だそうで、米寿です。
年齢的には、もう立派なおばあちゃんですね。
ただ、ドクターいわく、リヴは体重が2キロちょっとしかない小型なので、他の大型のねこちゃんに比べると少し遅く年を重ねるそうです。

見た目は「若い!」といわれるりヴですが、確実に歳を重ねています。
カリカリフードから、歯に優しい缶フード(ウェット)に完全移行しました。
ひたい部分、眉間の白髪が増えました。
便秘になりがちで、排便を助けるパウダーを服用しています。
バイオリズムなのか、ちょいちょい夜泣きもするように。

これらのことぜーーーーーんぶひっくるめて、年齢を重ねた今のおばあちゃんリヴが大好きです。
「一緒に過ごせる一日一日を大切にしよう」って、ミューがいなくなった今、なおさら何度もそう思います。

誕生日へのカウントダウン_a0307747_1219097.gif

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by lesyeuxbleus | 2017-01-20 08:34 | ねこず