人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺ねこ

スッキリ

スッキリ_a0307747_23135777.jpg


金曜の夜半から、みゃーみゃーと鳴きが止まらなかったリヴさん。
リヴの鳴き声に誰よりも敏感な主人は、1時間おきに起こされていたようだ。
リヴの要求が分からぬまま、抱っこをしたり、ごはんをあげたりと相手をしていたけれど、機嫌が直ることがないまま夜が明けたそうだ。土曜の朝は、眠くて眠くて仕方がない様子だった。
これは、もしかして、老人性のものが始まってしまったのだろうか?と話していた。

日曜は、打って変わってとても大人しく「寝子」になるリヴさん。
前日の態度とあまりに違うので、リヴの中でなにが起きてるんだ?と心配していたけれど、どうやら原因は便秘だったみたい。

ねこトイレをのぞくと、大きな大きなブツがポトリ。
リヴの小さな体からはおおよそ想像できないほどのもの。
あーこれか。
きっと不快だったのね。
で、スッキリしたのね。
そういえば、この前も大人しくなった朝に、ドデカイブツがポトリしてたわ。
うーーーん。納得。

と、いうことで、ここ数日の鳴き騒動は、便秘が原因でした。ちゃんちゃん。
スッキリ_a0307747_23335812.jpg

スッキリ_a0307747_1148058.gif

にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by lesyeuxbleus | 2017-01-30 23:35 | ねこず